teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お~!5年ぶり!

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2013年 1月26日(土)01時32分59秒
編集済
  わははは!

この掲示板の存在を完全に忘れてたわ。
まだあったのか~懐かしいな。

ふと思い出して検索してみたら
(すでに今使ってるブラウザのブックマークにも存在していない)、
かろうじて出てきたので久々に見てみたら、前回投稿が2008年ってか!

いやー、最近はめっきりプログレCDは聴いてないな~。
なんかこう、テクニックよりも世界観を前面に打ち出した、
日本語のプログレバンドを聞きたいな。
 
 

おもろいから

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2008年 7月17日(木)22時36分7秒
  もうちょっと放置したろ。
1900とか9427って何じゃ?
 

ZAPPA PLAYS ZAPPA

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2008年 1月26日(土)12時22分41秒
  行って来ました全公演!
いやー、息子が十分、オヤジの代役をやってのけてくれました!
涙涙で卒倒寸前のロックコンサート。
しかも瞬間的な激感動ではなく、ジワジワと永遠に感動させてくれるような
一生モンの経験でした!
すんばらしい!!

http://happy.ap.teacup.com/applet/nyappa/20080121/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/nyappa/20080122/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/nyappa/20080123/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/nyappa/20080124/archive


>elqさん

GEPの発送は、マーチンがやってますよ。
仕事が忙しいらしい・・・
 

私も見ました~。

 投稿者:elq  投稿日:2008年 1月22日(火)18時59分44秒
  DVD見ましたよ~。ボーナス映像も貴重なもの?でなかなかでしたね。以前のものより数段音が良く(当たり前ですが)なっていて嬉しいです。
ところで、届いたDVDの封筒に、M.ORFORDとサインが入っておりました(笑)。CN22のSENDER'S SIGNATUREのところに。マーティン氏が郵便局に出しに行っているのでしょうか?気が付かなかっただけで、いつもそうだったのかしら??
 

なんとか・・・

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2008年 1月13日(日)16時35分53秒
  1ヶ月に2かいめの書き込みだ。

IQのフォーエヴァーライブDVDを見ましたが、ボーナス映像がなかなか興味深いです。
同じツアーの数曲を、家庭用ビデオカメラで記録したものですが、臨場感があって・・・

ところで、ザッパプレイズザッパ!
昨年末から個人的に超盛り上がり状態で、大阪公演は最前列、東京は2列め、横浜も最前列で、どれも中央あたりと、気合入りまくり。
何着ていこうかなー(笑)。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:elq  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時54分24秒
  ありがとうございます。
あははははは。気長に待ってます。

私も同じ意見です。
逃げられないようにみんなで暖か~く応援してあげましょう。
ライブ音源聴きながら、がんばれ~~って思わず言ってしまっています。
下手な訳ではなさそうなので、キチンと曲を掴めば大丈夫、かな。
 

謹賀新年

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時29分50秒
  あいかわらずこの掲示板、放置状態です・・・。

ピーターはあんまりメール返信してこないので、気長に待ちましょう。
新メンバーのライブ音源を入手しましたが、たしかに・・・まあ、いきなりはムリでしょうから、早々に脱退してしまわないように暖かく見守りましょう。
 

こちらこそ。

 投稿者:elq  投稿日:2007年12月21日(金)19時00分7秒
  書き込んでおいて、見に来ておりませんでした。
お返事ありがとうございます。
ライブの録音を聞きましたが。。。。。
う~ん。音が薄いです。メンバーの皆さんが気を使っているのが伝わってきてしまい、聞くのがちょっと辛いです。次回作、どーなるんでしょう。とりあえず、モントリオールまで行っておいて良かったわ~~。

そーいえば。録音してきたものに、少々手を加えて、Collected Underground経由で、Peter Nichollsへ送ったのですが、返事がまだきません。ダメだったのかしら?!
 

ごぶさた

 投稿者:にゃっぱ  投稿日:2007年10月17日(水)18時21分19秒
  この掲示板の存在を忘れてた・・・

>elqさん

マーティンの後釜、すでに決まったようですね。
曲は作るのがタイヘンで、コピーするのはたやすいものなので、新メンバーでのアルバムが不安&楽しみです。
よく考えたら、次回作はドラムとキーボードが変わってるんよなー。
 

ショック!!

 投稿者:elq  投稿日:2007年 7月21日(土)22時29分16秒
  お久しぶりです。こんばんは。

マーティンがIQを離れるなんて!!

ファンになって2度目に見るコンサートがこんなコトになろうとは。
こんな場面に立ち会うことになるなんて。
運が良いのか?!悪いのか?!

まだメンバー募集中で、10月までに間に合うのかしら?!
などと、要らぬ心配までしてしまいます。
 

レンタル掲示板
/15