teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:81/1427 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

佐野日大は松本監督が勇退+α

 投稿者:カメ大王  投稿日:2016年12月 8日(木)08時37分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様、おはようございます!!
さて、佐野日大はこの学校の甲子園初出場を皮切りに10回出場へと導いた松本監督が勇退するというニュースが流れています
65歳なので年齢的なものと体力的なことがあって後進に道を譲ろうと決意したのでしょう

>後任(こうニン)は
阪神OBで45歳の教え子が1月から監督に就任するそうです
もしこの監督が佐野日大を甲子園再出場に導いた場合、阪神OBが甲子園で指揮を執るとなると、柳川事件というプロアマの根絶があってから史上初になりそうな予感がしますね

>今夏の香川大会の決勝では
8回の高松商の攻撃で、ツーアウトランナーなしの場面では、バッターがファーストキャンバス奥へのファールフライを打ち上げました
これを尽誠学園のファーストベースマン・山地くんは、上級生キャッチャーに対して
『このファールフライはボクに任せて下さい』
と交錯するワケがないと物語るギリギリの位置まで近づくと、そこで制止のジェスチャーをしていました
しかしその2人が交錯してしまいました

>しかも9回の表の攻撃では
先頭が3番でもある山地くんでした
案の定、キャッチャーは担架で運ばれて手当てを受けていましたが、山地くんは交錯した影響をほとんど受けていない状態だったので、40歳以上と思える男性の観客が
「山地は大丈夫だ」
という声も聞こえましたね

>それでも9回の裏は
補欠のキャッチャーとバッテリーを組むことになって、高松商打線を三者凡退に仕留めました
尽誠学園は補欠のキャッチャーにも実戦経験を積ませていたからこそ、機能したことがあって当然のはずです

>来年のセンバツでは
木曜に松阪の東横イン(格安のビジネスホテル)に泊まって、2日連続で甲子園観戦を予定しています!!
だからこそ来年のセンバツが始まってから、1番最初の木金は雨が降る心配がない天気予報であって欲しいですね
それから神戸市中央区の天丼屋も、その連日は特に営業して欲しいと思いますが…
 
 
》記事一覧表示

新着順:81/1427 《前のページ | 次のページ》
/1427