teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:330/1689 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今週の日曜から春の地区予選や県大会も始まって

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 3月14日(火)21時18分6秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様こんばんわ
ちなみに広島県立戸手高校に関しては、今週の日曜及び来週の土曜にて、勝利を挙げることに成功すると、その戸手の勝利を楽しみに、岡山県浅口市鴨方町から見に行きます

>広島県立戸手高校は
前にも書き込んだ通り、私が小学生の時に着任した。と物語る自分自身の現職の先輩の出身校です!!
当時は戸手商という名前で、入学直後は、彼も硬式野球部に仲間入りしました(その先輩は入部半年で中退したけど)

>でも戸手商OBである先輩は
2年以上前、彼は当時から40代なのに、当時は20代だった私の現職の〝他の先輩”の妹との紹介を受けて、娘が出来ちゃったんです
今ではその娘も2歳で、戸手商OBの先輩の奥さんは、中卒さながら育児に専念しているゆえに、戸手商OBの先輩がもらっている給料も安いので、私からの誘いを断念しました

>というワケで
私は戸手商OBの先輩に、良い報告が出来ると言えるように、是非とも勝利を飾って欲しいですね
戸手が来週の日曜では、1勝1敗か1勝1分けの、今春のリーグ戦勝率5割で迎える場合は、なおさらです!!

>高校野球で、良い報告が出来るといえば
昨秋の広島大会の地区予選の福山葦陽(ふくやまイヨウ)戦と岡山朝日が代表決定戦進出をかけた戦い臨んだのがいい例ですね

>特に、広島県立福山葦陽・中堅進学校に関しては
現役選手の2,3年先輩である私の現職の後輩が、その学校の現役学生の時から、高校野球ファンということもあり、他の人に「彼には善い報告が出来る」と告白しました

>でも岡山朝日は今年の4月から私の最年少のいとこ(私より10歳以上年齢が離れている)が高3になるけど
生まれながらにして、野球には興味がないのでしょう
それでも私は最年少のいとこが入学した関係で、なおさら甲子園再出場を強く願いたいです

>例え、最年少のいとこが生まれながらにして
野球には全然興味がなくても、岡山朝日が甲子園再出場を果たす時が、本当に楽しみな気持ちは不動ですから

>私が現地観戦した際、1番拍手を送る度合いが大きかったのは
2008年の長崎県立清峰高校VS白鴎大足利(栃木県)ですね
この時は、白鴎大足利メインに、一塁側の内野席に陣取りました
私は白鴎大足利が守備に就いている時、打数が増えるだけの打球を打ち取ったり、三振を奪った際にだけ、拍手を送っていました

>それでも白鴎大応援団は
清峰高校が送りバントを試みて、バッターランナーからフォースアウトを奪った際も、拍手を送っていました!!
これが1番印象的でした!!

>今日は甲子園練習の際、女子部員がグラウンド入りを公認初年度となって
asahi.comという高校野球の新聞系サイトでも、女子マネが練習に参加出来た記事が、特集されていました

>倉敷商も甲子園再出場した際
森光監督の方針が、ウチは女子マネも貴重な戦力で…という岡山県立強豪野球部なので、その倉敷商が甲子園に再出場した際も、マネージャー達が貴重な戦力と物語る活動ぶりを体現して欲しいですね

>倉敷商の野球部OBには
ドラゴンズ&阪神そしてイーグルスの星野監督が1番有名ですよね
星野監督は最後の夏、甲子園のマウンドまであと1歩のところまで、上り詰めるも、叶わぬ志に終わりました
しかし2009年の夏はエースだった岡くんはもちろん、倉敷市立真備陵南OBである私の現職の後輩の〝中学生の時の友達”も甲子園の土を踏んだそうです

>で、今年のセンバツの2回戦では
是非とも高知県立中村高校VS岐阜県立多治見高校による。2回戦以降史上初となる21世紀枠同士の対決を見てみたいモノなのですが…
とはいえ記念大会では、3回戦以降のラウンドにて、21世紀枠同士の対決が実現することで、感無量といえますから

>そんなこんなで
センバツに出場権を持つチームも、センバツ出場を果たせなかったチームも、公式戦における勝利を目指して頑張って欲しいです
特にセンバツで勝利を挙げたチームは、我が校の高校野球の全国大会の歴史に、名前を残すことも出来ますから

追伸
プロレスの総選挙なら、支援学校を卒業直後に、高校時代の同級生と同時着任した後輩も見ていたはずです!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:330/1689 《前のページ | 次のページ》
/1689