teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:110/1481 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日は甲子園も含めていろんな意味で楽しめた

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 3月19日(日)23時29分31秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様こんばんわ
今日はセンバツも、春季大会も幕を開けました
今年のセンバツでは、開幕試合だと市立呉を応援していました!!☆☆

>私は終日岡山にて
カーラジオやテレビそしてケータイのインターネット速報で応援すると、見事、甲子園初出場初勝利を遂げてくれました!!☆☆

>私の現職の先輩・後輩は
素直に市立呉の甲子園初出場初勝利を喜んでいることでしょう
広島FMにレギュラー出演する仕事人は、広島県代表の高校野球も応援していますから

>名古屋市東区の至学館は
センバツ初出場さながら甲子園初勝利は市立呉に奪われてしまいましたね
それでも甲子園初勝利のチャンスは、再出場を果たす度に巡って来ます!!

>ちなみにこのチームは
甲子園のデビュー戦も初回に先制点を取るも、逆転負けでしたが、運命を感じる試合展開でした
これからも公式戦における勝利を目指して頑張って欲しいです!!
それから甲子園再出場を果たす時も楽しみにしています

>第2試合では
私は日大三が今年のセンバツに再出場を決めたことを記念する校歌を聞くことが出来たのは、素直にうれしいです!!☆☆
それから今年のセンバツの初日は、日大三の校歌を2回聞きたいと、インターネット上の他所のサイトを通じて書き込んでは、掲載されました

>しかし日本では地震が発生しなかった直後の高校野球の公式戦では
甲子園だと7回の攻撃時に向けて、アルプスのブラスバンドグループが、校歌のイントロを演奏するのが恒例なんですね
ですからこれからは甲子園で校歌を聞きたい学校には、初戦の登場日は3回この学校の校歌を聞かせて欲しいと訂正しなきゃと感じました!!

>日大三は9回の攻防で明暗が分かれてボロ負けしたけど
小倉 全由が日大三相手にボロ勝ちした履正社の選手にも、「(日大)三高戦の勝ち星おめでとう」とか「次の試合も勝ちを目指して頑張って欲しい」とか感じさせるように、心の声でエールを送るしぐさが、好印象として残りました!!
だからこそその小倉監督には、都立高校や東京都内の他所の私立高校が日大三に勝った時も、メンバー全員に、このような感じに、自分自身の心の声と顔で、エールを送って欲しいですね

>で、この時の光景は
私が中学校の時、3回のうち2回同じクラスになったこともある私の元友達・同級生は、甲子園の試合が終了直後では、1番の醍醐味にして見どころだと豪語しています
その同級生が見逃したり、録画し損ねていると、もったいないですから

>履正社と日大三の選手の試合終了直後の整列時は
お互いに審判団にも顔を向けている光景は見られました
しかしカッコ良い選手だ!と物語っていたかどうかは、私の目で見た限りでは、ハッキリとわかりません!!
そもそも審判団にも顔を向けるだけの学生野球の選手は、それだけだとカッコいい学生野球選手とは言い難いですから
とはいえ倉野監督が就任してからの愛工大名電や、森光監督が就任してからの倉敷商の選手と、同じように、審判団にも一礼する学生野球の選手というのは、本当の意味でカッコ良い学生野球選手ですよ!!

>9回の攻防の時に、日大三の応援系女子高生にカメラのアングルを合わせると
一刻も早く日大三が相手打線からアウトを奪うことを祈るような目つきで高校野球の神様と勝利の女神に祈りを捧げる熱い瞳が印象的でした
だからと言って甲子園では、それだけだともったいないですよ!!
ああいう時だからこそ、なおさら気合いを感じる声で、選手を後押しする言葉をかけないのは、本当にもったいないですから!!

>そして第3試合は
智弁学園が圧勝でした
試合前の整列時は、両チームの選手の中に、カッコ良い甲子園出場選手はいませんでしたが、プレーはカッコ良かったです!!

>熊本工では
チームがこの試合初ヒットを放った時ですかね
バッターがブワッと上ずってから沈む変化球を、逃さず捉えては、鮮やかなセンター前ヒットにつながりました!!

>正直、変化球が持ち味の軟投派や技巧派が相手だと
追い込まれても低めはストレート以外、見送った方が良い場合が多く、ベルト付近や高く上ずる変化球を力強くスイングするのがベストなんですよ!!

>熊本工サイドのアルプスが演奏するイントロも
チャンステーマも含めて、私個人としては好きな音楽がやっぱり目白押しですね
私は素直にうれしく何重もの喜びです!!☆☆

>でも熊本工を応援する現役女子高生がカメラ目線になると
私にはいかにも遠慮しているように感じ取れました
高校野球を応援する以上は、これだと本当にもったいないですよ!
これではナインをはじめとする選手の士気が上がらず、打線が湿ることにもつながります!!

>応援する時、選手を鼓舞する声がおとなしい。と物語るある県の公立勢が良い代表例で
気合いを感じる声で、選手に対する声援を送らないことには、バッターの士気が上がることは少なく、打線が湿ることもあります!!

>そのためにも
バッターを鼓舞するためのイントロを演奏して終わりを告げると、香川県の高校野球と同じように、ブラスバンド隊は一旦・楽器を演奏する手を止めてから、全員ぐるみで気合いを感じる声で選手に声援を送ることこそ、甲子園初出場につながる可能性を復活させたりすることなんだ!と気づいて欲しいですね

>で、今日の熊本工は
初回の智弁学園の攻撃にて、1番に対するスリーボールの時の、高めにスッポ抜けたストレートのフォアボールがすべてですね

>フォアボールで1番まずいのは
スリーボールの時、ストレートが高めにスッポ抜けることなんです!!
これは私が作り上げた漫画の世界に登場するプリキュアも、同じ意見ですから

>熊本工は今年のセンバツの結果こそすごく残念でしたが
これからも公式戦における勝利を求めたい、願いたいという気持ちは不動です!!

>それから今年の熊本工のエースは
今春の九州地区大会や、今夏の熊本大会でも、ノーヒットノーランを達成出来る可能性は、十二分に秘めている!!とテレビで見ても感じ取れました!!

>そのためにも
スリーボールの時、いかに低めに投じることが出来るかを、これからの練習を通じて頑張って欲しいですね

>で、智弁学園の太田くんは
3季連続ホームランではなく、夏春連続弾でした
ちなみに今年のセンバツにて、3季連続ホームランの可能性を秘めているバッターは智弁学園以外のチームであることを再確認出来ました!!☆☆

>そして明日は
徳島北を応援しに行く気がマンマンです
その他のチームも勝利を目指して頑張って欲しいです
 
 
》記事一覧表示

新着順:110/1481 《前のページ | 次のページ》
/1481