teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:280/1689 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今春の和歌山大会の得点経過などを見て

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 4月19日(水)20時15分59秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様こんばんわ
今春の和歌山大会において、近大新宮VS紀北工はすさまじい得点経過ですね
ちょっと前の神宮の決勝(沖縄尚学が優勝した時)の得点経過まで思い出すほどでした!!

>で、今週の土曜は
今春の岡山大会の組み合わせを見るまでは、(広島県の)福山市民球場にて、2試合観戦プランでした
しかしそれを機に、福山市民球場にて、広島国際学院を応援した後、高校野球の観戦のために東奔西走する意味で、倉敷マスカットスタジアムのおかやま山陽高校戦(第3試合)を狙い目にしようと、考え直しました!!

>ちなみに今週の土曜の福山市民球場の第2試合では
昨秋の広島大会の3位決定戦と同じように、観戦と選手のプレーなどを自分のケータイにメモ取りに専念する予定でした
このすべては、高校野球の観戦記を、学生プリキュアとの対話まで交えたパターンをセットにするための、プランですから
その代表作が、私の高校野球観戦記と学生プリキュアがみんなまとめて主役になっている昨秋の広島大会の3位決定戦ですからね

>今春の岡山大会は
私の母校・おかやま山陽高校は1回戦で広島県や鳥取県と隣り合わせの岡山の県北・岡山県共生
これに勝つと、今度は、玉野市勢ダントツ最有力が身構えている玉野光南と対決です!!
岡山県内で〝光南”と聞くと、すぐさま玉野光南と結びつける高校野球ファンが多いですよ
正直、倉敷商VS岡山学芸館の勝者ほどではありませんが×のブロックの度合いが今春の岡山大会では、2番目に強いです!!

>で、1番の×のブロックは
倉敷商VS岡山学芸館です
この勝者には、当然関西と戦わないことには、今春の岡山大会の準々決勝進出もありません!!
それくらい1番難しいゾーンに、倉敷商が入っちゃいましたね

>岡山理大付は
倉敷鷲羽に勝つと、岡山商大付が相手になります
実はこのカード=岡山(市内)の私立大付勢同士、高校野球だとなかなか実現しないゆえに対戦する縁もないイメージがあるんですよね
でも今春の岡山大会では絶対に実現して欲しいです!!

>で、今年のセンバツと四国の県大会が重なる時期は、1泊するプランを立てて、書き込むも
結局は徳島県も甲子園も日帰りしました
特に鳴門で第3試合を見てから岡山に戻るプランは、日帰りだと電車経由より、自家用車の方が簡単に達成出来ますので
実際に、私個人としては、やってみてもそんな感じでしたね

>来夏は福岡も2代表枠
これは終日、私と一緒に仕事した現職の後輩が話し込んでいた通りになった!!ということですね
福岡県は、兵庫県よりも参加校の数が少ないので、春の大会や秋の大会とは違って、前回までの記念大会では1代表でしたから

>で、広島県の福山市民球場から倉敷マスカットスタジアムのおかやま山陽高校戦を観戦プランでは
そのために東奔西走するために昼食を挟む外食処も決まりました!!
食べログにも載っています
但し、この店は私の場合、今週の土曜にて、自分が小学生の時以来、2回目になりそうですから
心配なのは天気と残りの小遣いの面が中心点なんですよね

>でもって今週の日曜は
おかやま山陽高校がある地域からエイコンスタジアムまで、キラキラプリキュアアラモードが終わり次第、倉敷工を狙い目に駆けつける気がマンマンですよ!!
ちなみにエイコンスタジアムに行った便の、外食処もいくつか候補がありますが、その面では、私の計画がブレる心配はないので

>そして今年の春の大会で既に敗退が決まったチームは
今夏の公式戦まで、長い時間がありそうで短い時間しかないですよ
だからこそより有意義のある時間の使い方が求められます
打てるボールはほぼ確実にヒットになるようなバッティング技術やフォームを身に着ける
見極められるボールは絶対に見極める
そして相手打線から取れるアウトは確実に取る
ということを絶対のテーマにした上で、特に弱小校には、合言葉にしながら、今夏の都道府県大会の優勝目指して頑張って欲しいですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:280/1689 《前のページ | 次のページ》
/1689